top of page
  • 執筆者の写真kazu

さくら掲示

更新日:2022年6月19日


 卒業を祝うシーズンになってきました。3年生の子供たちと一緒になって,廊下の掲示を作りました。春らしい雰囲気になりました。

 平面の掲示ですが,少し立体的に表現しました。

 さくらの花びらは2種類。上のさくらは,花びらを5枚組み合わせて作りました。花心は,子供たちが細かく切りました。下のさくらは,大小2枚の花を重ねて作りました。花心は,子供たちがかきました。

 人は,3年生です。さくらの下にいる自分の姿を入れることで,掲示制作に参加している意識が高まりました。


タグ:

閲覧数:58回
bottom of page