top of page
  • 執筆者の写真kazu

「吾妻山の菜の花」と「富士山」

更新日:2月2日

 今年も菜の花が1番に咲く「吾妻山」へ行ってきました。東海道線二宮駅から徒歩で30分ほどで頂上に着きます。


 今年も6万株の菜の花が満開です。


 ちょうど今が見頃で,色落ちしている花が全くありません。ただ,実はここまでは,今までも見てきました。


 今日のすごいところは,天気です。あの富士山がくっきりはっきり見えるではありませんか。こんなにも絶景を見るのは初めてです。吾妻山山頂136.2mからの眺望です。


 私だけでなく多くの人がこの風景に見とれていました。富士山に向かって左側が箱根,右側が丹沢です。


 菜の花に近付いて下から富士山を見てみました。


 おや? 人だかりがあるので近付いてみると,なぜか猫がポーズをとっていました。これも何かのサービスかもしれません(^_^;)


 ここから相模湾もよく見えました。気持ちのよい早春のひとときを過ごすことができました。

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

更新停止

長い間更新を続けておりましたが、容量が一杯になってしまい、更新ができなくなりました。しばらくは、内容を整理して減らすだけにします。 今後は、努力の上に花は咲くⅡのブログへ移ります。

bottom of page