top of page
  • 執筆者の写真kazu

モンシロチョウの生まれたて

更新日:2022年6月13日


子供たちは、「わー、小さいな。」「虫めがねで見てみよう。」「幼虫になると、どうなるんだろう。」などと、口々に言い出しながら、観察記録をかきました。

私のスマホでは、下のような写真が限度です。

「先生!生まれましたあ!!」と、子供が思わず声をあげました。

観察していた矢先に、なんと幼虫が生まれたのです。びっくりです。

実は、私も初めて見ました。

しばらくすると、ムシャムシャとたまごのからを食べ出しました。

子供たちは、その様子を見て、目を丸くしていました。


閲覧数:47回
bottom of page