top of page
  • 執筆者の写真kazu

鶏煮干しラーメン

更新日:2022年6月14日

 JR巣鴨駅から徒歩2分のところに、「麺や いま村 巣鴨 ラーメン 」があります。濃厚鶏白湯スープに煮干しの風味を効かせた醤油ラーメン(900円)が好きです。味付玉子(100円)をトッピングしました。

 ロール状の肉は、低温調理した国産ムネ肉を使用しているそうで、とても柔らかいです。座った席の目の前で仕上げに備長炭で炙っていました。その肉を使っていたので、炭火の香ばしさがありました。青ねぎにミニトマトや刻みオニオンもぴったりです。別皿にレモン風味のおろし生姜とキノコのオイル煮みじん切りがあります。いろいろ試してみましたが、私はキノコはすぐに全部入れ、生姜は少しずつ入れるのが好きです。麺は中麺です。味玉は店名が刻印されていました。塩ラーメンもありますが、私は醤油ラーメンの方が好きです。

タグ:

閲覧数:13回
bottom of page