top of page
  • 執筆者の写真kazu

羽根木公園の梅

更新日:2022年6月19日


 今日は,世田谷区にある羽根木公園に梅を見に行きました。ここには現在約650本(紅梅約270本、白梅約380本)の梅が植えられているそうです。品種はおよそ60種類ほどあり、ほぼ満開の状態できれいでした。

 羽根木公園へは,小田急梅ヶ丘駅から徒歩5分です。この地の大地主旧家に梅の古木があり、同家の家紋も梅にちなんだものであることから、「梅ヶ丘」の駅名を付けたと言われています。

こうして見ると,いろいろな種類の梅があるのだなあと思いました。せたがや梅まつりを開いており,焼きとうもろこしと梅うどんを食べました。おいしかったです。

昨日のブログの問題の答えです。答えは,1通りではありません。


閲覧数:8回
bottom of page