top of page
  • 執筆者の写真kazu

皇居乾通りと大嘗宮

更新日:2022年6月16日


天気がよかったので,皇居に出かけました。

坂下門から参入し,秋季皇居乾通りを歩きました。紅葉真っ盛りです。

朝9時だったので,人出はそれほどでもなく,待つことは全くありませんでした。

 乾通(Inui-dori)りから西桔橋(Nishi-hanebashi)を通って,大嘗宮に行きました。この橋はめったに通れません。橋の上から写真を撮りました。

大嘗宮の全体の様子です。

大嘗宮を間近に見ました。

正面は,さすがにものすごい人出です。

正面から少し離れると,撮影がスムーズです。

令和時代幕開けの象徴に出会うことができて,ラッキーでした。

皇居の城壁と紅葉が素敵でした。

二の丸庭園の池に映った紅葉も素敵でした。


タグ:

閲覧数:4回
bottom of page