top of page
  • 執筆者の写真kazu

堀切菖蒲園2022

更新日:2022年6月16日


 葛飾区立堀切菖蒲園に花菖蒲を見にいきました。京成線堀切菖蒲園駅から徒歩10分のところに、堀切菖蒲園があります。入場無料です。



 ほぼ満開です。見頃です!




 かもが全く人を恐れず、無邪気にいました。遊んでいるのかも。


 突然そのかもがこちらに向かって来ました。なんと、道に上がってきました。「カモン」って言ってないのに。(^_^;) 


 なんと、1羽が私の股の下をくぐりました。すると、道の向こう側の区画へ行きました。もう1羽も追いかけて…(゚ロ゚屮)屮


 堀切菖蒲園に行く途中には、菖蒲七福神がまつられているところがありました。ふつう、7カ所に分かれている七福神ですが、ここでは一緒にいらっしゃいました。


 その横には、堀切十二支神がいらっしゃいます。思わず自分の干支を探しました。

閲覧数:10回
bottom of page