top of page
  • 執筆者の写真kazu

奥日光の紅葉

更新日:2022年6月14日

今日は、奥日光に行ってきました。まずは、湯元温泉の紅葉を見ました。見頃でした。

湯元温泉から小田代原を経て、竜頭の滝まで約3時間を歩きました。

戦場ヶ原は、木道の新設工事のために歩くことができなかったので、上記の青線の道を歩きました。(上の地図は、竜頭の滝上のところにあった看板を使いました。)

湯ノ瑚の様子です。

途中、ヒカリゴケを発見しました。

もう少しで湯滝の注ぎ口のところです。湖面に紅葉が反射してきれいです。

湯ノ瑚から流れ落ちる湯滝です。

階段を降りて、下から見るとこんな感じです。

湯滝から歩くと、精霊の森というイメージです。

泉門池に着きました。

ここで、東武日光駅で買った駅弁をいただきました。

小田代原です。

日光には30回以上来ているのですが、ほとんど夏でした。秋は、初めてです。

戦場ヶ原展望台ということでしたが、ここでは、広々とした空間が分かりません。

竜頭の滝上です。奥が中禅寺湖です。

竜頭の滝の正面です。

ここで、ゆばソフトを食べました。

スペーシアで帰りました。


bottom of page