top of page
  • 執筆者の写真kazu

白子川を歩く2



 工事が行われている関越大泉インター近くを抜けると,また白子川の両岸を歩けるようになりました。


カモやサギもいました。



しばらくはよい道が続きましたが…

川沿いの道は細くなっていきました。


30cmくらいの鯉が泳いでいました。


西武池袋線の下を流れていく白子川です。下流から上流に向かって撮影しました。


 そしてついに,白子川の源流地点である練馬区立大泉井頭(いがしら)公園に着きました。


ここの湧水が白子川の源流です。水はきれいです。


練馬の名木のマルバヤナギがあります。


さらに上流から撮った写真です。


その先がありそうなので行ってみました。


この下にも水が流れているようです。


白いポールと道を横切る水路が目印です。


 しばらく進んでここで終点のようです。この先はどうなっているか全く分からなくなりました。ここで引き返して,西武池袋線大泉学園駅で乗車して帰りました。

タグ:

閲覧数:17回
bottom of page