top of page

石神井川の源流から終点へ 5日目

更新日:2022年6月7日


 いよいよ最終日です。たった1.5kmを残してしまっていました。


 王子駅前の石神井川には水がありませんでした。


 こちらをのぞいてみると、水が流れています。どうやら、下を通っているようです。



ここまで来ると、分かりました。飛鳥山で分かれた水がここで合流するようです。


水が汚くて、見ていたくない色です。


高速道路の下を通ります。


 左に少しだけ北区立柳田小の校舎が見えます。


もうすぐ隅田川です。王子第二ポンプ所を建設していました。


 きれいではないけれど、ついに石神井川の終点に着きました。向こうに見えるのは、隅田川です。5日間かかったので、感動しました。

タグ:

閲覧数:8回
bottom of page