top of page
  • 執筆者の写真kazu

野川(その4) 喜多見から深大寺へ

更新日:2022年6月22日


前回は、小田急線喜多見駅から乗車したので、今日は、ここからスタートします。


 喜多見駅の近くに、小田急線車両基地があります。「喜多見検車区」です。上の航空写真の喜多見駅北東にあります。線路は、成城学園前駅につながっています。


 「この線路でつながっているのかな?」と思って、カメラを構えたら、なんとちょうど入庫する電車と出庫する電車が同時に来ました。手前の出庫する方をカメラで追います。


 電車は、成城学園前駅へ向かっていきました。あまりの偶然にびっくりです。ウィキペディアで調べたら、「回送列車や早朝・夜間には成城学園前駅発・行きの出入庫列車が運行されている。」とありました。


 野川は、喜多見のところから下に降りることができます。ここからずっと川岸をあるくことができます。ただし、しばらくは左側(右岸)だけです。


 水はわりときれいです。


 このような道が続けば、川岸を歩くのもよいですが…そのうち、草がボウボウになり、やむなく上の歩道を歩きました。深大寺のところまで行き、「野川(その1)」のブログとつながりましたので、これで野川は終わりです。

タグ:

閲覧数:32回
bottom of page